スッキリ飲める夏におすすめビール紹介!

はてなブックマーク
2023.05.05

いつもフランクスバーバーをご利用いただきありがとうございます。

おかげさまで半年を迎え、ありがたいことにお店も忙しくなってまいりました。

それにあわせてビアバーの方も飲みに来ていただける方が増え、ありがたい限りです。

 

5月にはいり、日差しも暑くなり、ぐいっと一杯飲みたい方もいるのではないでしょうか?

そんな気持ちにこたえるべく、フランクスバーバーおすすめのぐいっといけるおすすめビールを紹介します!

 

まずはこちら!

 

あふさう

アフターサウナ イタリアンピルスナー

こちらはイタリアにあるブリュワリー、CRAKのイタリアンピルスナーです。

なんだかセクシーなおじさまがうつっている何とも言えないパッケージですが!

アフターサウナは、ノルウェーのサウナをイメージしたイタリアンピルスナーで、シトラスフルーツ、干し草、シリアル、 パンの香りがするドライホップ入りのピルスです。
ノルウェー旅行には欠かせない、サウナの後に飲みたい、喉の渇きと水分補給のためのビールです。

サウナブームの昨今、果たしてサウナ後にすぐアルコールを飲むのがよいのか・・・笑

ですが、それくらい水分を欲しているときに飲みたくなる、飲めてしまうくらいのスッキリ感です!

こちらは残り数本あるだけですので、お早めの購入がおすすめです。

 

 

続きましてはこちら!

宇宙

宇宙ANGEL

【コンセプト】
五次元フルーツを探す旅に疲れたら、うちゅうランドでうちゅうエンジェルによるうちゅうセラピーを体験しよう。
うちゅうエンジェルはいつでもあなたの味方。
「あなたはがんばってる!うちゅうでHP回復っ!」

地球のみんなのHP回復のために、いちご、ラズベリー、ブルーベリーとチェリーをゴリゴリ大量に使用したスムージーサワー!
ガーナ産のカカオニブを使用してちょいチョコ感!ベストマッチ!
絶対冷蔵!

ということで人気ブリュワリーの宇宙から、スムージーサワーエールのご紹介です!

みなさまはスムージーサワーエールを飲んだことはありますか??

ちなみに私はこれで2回目です!

まさにスムージーということで、どろどろとしたタイプになりますが、良い意味でビール感のないスムージージュースのような味わいです。

 

シンプルにめちゃめちゃ美味しいです!女性の方にも飲みやすく、暑い夏でも昼間からのんびり飲めるオススメビールになります。

当店も宇宙ブリュワリーのビールは定期的に入荷していますが、全国的も即完売してしまう人気ブリュワリーです。

まだ当店の知名度が低いばかりに即完売!とはいきませんが買えるうちに是非飲んでいただきたい一杯です。

 

ラストはついにフランクスバーバーが千葉のBEERBRAINさんとつくったオリジナルビールの紹介です。

アフターカット

その名もアフターカットIPAです。

こちらは、もともと関係のあったブリュワリーさんで、新店舗の飯田橋店ができた際に、一緒にオリジナルビールをつくっていただけるということになり、実現しました。

フランクスバーバーができてから4年たちましたが、ついにオリジナルビールを作ることができました。

スタイルとしては、モダンウエストコーストIPAになります。

すっきり飲みやすいウエストコーストIPAに、人気のホップと小麦で、少しの濁りを加えています。

がっつり苦みのあるタイプではないので、一杯目に軽く飲みやすく、飲み疲れしにくいビールです!

名前の通り、カットの後にグイっと飲めるオススメビールになります。

ボトルは残り数本、タップはまだ繋いだばかりなので、これから夏にかけてゆっくり楽しんでいただけるかと思います。

 

今回は夏にオススメスタイルを紹介しました。

スタイルの違う3種類を紹介したので、いろいろなバリエーションで楽しめると思います。

 

ぜひぜひ早くから営業してますので、くいっと飲みにきてください!

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6228-1121
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。