franksおすすめパーマスタイルのご紹介!

はてなブックマーク
2022.10.31

111日からオープン致します、FRANK’S BARBER 飯田橋店 新出(ニイデ)です。

 

徐々に冬に向けて寒くなってきましたが変わらず皆様、フェードしてますか??

一度ハマるとなかなか抜け出せないフェード沼・・・。

 

でも、だいぶ今のスタイルも飽きてきたしなんかいい感じのヘアスタイルないかなぁー、なんて探してらっしゃる方も多いのかなと思います。

そう考えているお客様に向けて、寒くなる冬に向けて徐々にトップだけでも伸ばしていき、パーマでアレンジはいかがでしょうか??

 

今回のブログでは、FRANK’S BARBER がおすすめするパーマスタイルをご紹介しますので、是非ご覧になってください。

 

スペインカール

 

384C2D91-05D5-46D7-A148-87A0ACFC277F 3D3D403A-E72C-4800-8216-D6FA1D29AB6C

 

ここ最近のフェード×パーマの組み合わせではこちらのスタイルが人気です!

フェードは少し高めに、トップは軽い2ブロック気味でセットはラフに前髪を下ろすだけ・・・。

普段、前髪を上げている方でも前髪を下ろすだけでがらっと印象が変わります。

 

基本的には前髪をおろしたスタイルですが、ON OFFをわかるために、ビジネスシーンでは前髪をあげて、プライベートではおろすなど、セットによって使い分けもできる便利なスタイルです!

 

マッシュ×2ブロック×ツイストパーマ

 

0A8A96B5-C11A-4950-88C2-5D0310B2E454

 

ふたつ目はこちらのスタイルです!

長めのスタイルがお好きな方には特におすすめのヘアスタイルです。

マッシュベースのカットにサイド、バックは2ブロックですっきりしています。

トップは少しひねってツイストパーマにすることで、トレンドを押さえたスタイルになります!

 

ハイスキンフェード×濡れパンアイロンパーマ×クロップ

 

F5D5D2BF-721F-43D9-AE5A-9FFA9D38E3AA

 

48BD7227-AA76-4348-A088-8695BB31086A

 

こちらはアイロンを使った濡れパン、アイロンパーマのスタイルになります!

 

ここ最近流行っているアイロンパーマはみなさんご存知でしょうか?

直毛がおさまらない、流したくても短くすると生えグセ、毛の硬さで全然流れてくれない、カール感は少なくてもいいから毛が立つのをおさえたい、流れるようにしたい方に特におすすめのパーマです。

 

ロッドを使って仕上げるパーマとは違い、細いアイロンと熱を使って仕上げていくパーマなので、アイロンパーマといいます。

ロッドを使う場合はある程度髪の毛の長さがないとパーマをかけることができませんが、アイロンパーマの場合は、アイロンで挟める分の髪の毛の長さがあればかけられます。

 

ですので、周りはハイフェードでがっつり刈り上げてトップも短くしたい!というお客様にもおすすめです。

 

そして、こちらのスタイルはそのアイロンを使って仕上げたクロップスタイルになります。

クロップにしたいけど髪の毛が硬くて立ってしまう、直毛すぎて短くするとスネ夫みたいな前髪になってしまう・・・などのお悩みの方は是非一度アイロンパーマを試してみてください。

このお客様もパーマ前は直毛で立ってしまう毛質ですが、完成のスタイルでは、しっかり前髪もおさまり、軽くウェーブ感、カール感のあるスタイルになっています。

 

スキンフェード×濡れパンアイロンパーマ×オールバック

 

A0A6074F-FC8D-4A18-833D-99DDCC4AE905

 

こちらもアイロンを使用したパーマスタイルになります。

先ほどのフロントに流すクロップとは逆に、がっつりかきあげオールバックのスタイルです。

 

直毛の方では、流したくても後ろに流れないためにかきあげるオールバックスタイルを諦めている方もいると思います。

こちらも、アイロンを使えばしっかり短くても流れてくれます。

 

このように、アイロンパーマであればクロップ、オールバックに限らず、クラシックなサイドパートにする場合にも応用できますので、是非一度ご相談ください。

※アイロンパーマは現在、新出(ニイデ)のみの施術となります。ご予約の際は指名をお願いいたします。

 

以上4つパーマスタイルをあげていきました。

もちろんこれ以外にもパーマスタイルはございますので、是非担当スタイリストとご相談して頂ければと思います。

冬に向けて、いつものフェードスタイルをパーマでフレッシュに、かっこよくしてみませんか?

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6228-1121
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。