男性の新たな身だしなみ

はてなブックマーク
2024.04.03

 

こんにちは!アシスタントの高橋です。

 

春になって桜も徐々に咲初めて暖かくなってきましたね!

新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

春になったということで皆さんこのタイミングでイメチェン、新しい自分に出会いたくないですか?

ということで今回メンズメイクについて書かせて頂きます!

 

メンズでもメイクされる方も徐々に増えてきていますがまだまだやり方が分からないメイク道具を知らない、男性でメイクなんてと思ってる方も少なくはないと思います。

 

メイクするのに重要な所はベースです。

女性のメイクでも男性のメイクでもファンデーションなどのベースは重要です!

肌が綺麗に見えるだけで見え方が全く変わります!

 

ベース作りの順番としては

1.スキンケア
2.日焼け止め
3.化粧下地
4.ファンデーション
5.コンシーラー
6.フェイスパウダー

が基本的に良いとされています。

 

1.スキンケア

メイクする前に化粧水をつけて水分を付けることでファンデーションなどにムラがなくなり、乾燥が気にならなくなります。

 

2.日焼け止め

UVカット効果があるファンデーションを使っていても、ファンデーションだけで長時間日焼けをムラなく防ぐのは難しいのでプラスで日焼け止めを下地に塗ることで更に紫外線を防御できます。外でお仕事される方や長時間外にいる予定がある方などはつけた方が良いです!

紫外線は浴びすぎると肌の健康に良くなく、シミなどの原因にも繋がるので、塗ることをオススメします!

 

3.化粧下地

肌の凹凸をなめらかにしたり、色ムラをカバーするなど、ファンデーションを美しく塗布するには、化粧下地を塗っておくのは大事です!

クマや赤みが気になる方に下地は必須です。

色味によって気になる所もカバーすることが出来ます。

 

4.コンシーラー

肌色と同じトーンか少し暗い程度のコンシーラーを少量取り、気になる箇所より一回り大きく塗りましょう。

コンシーラーは気になる箇所に塗るのが良いとされています。

ファンデーションで隠せないニキビやシミ赤みなどをコンシーラーで上から塗ることで隠すことが出来ます。

男性でもニキビやシミに悩む方も多いと思います。そんな方はコンシーラーで嫌な部分を隠すことでより綺麗な肌に見せることが出来ます。

 

5.ファンデーション

ファンデーションはマットに見えるものから少しツヤ感が出るもの色が明るいもの暗いもの沢山あって難しいと思います。

ファンデーションの種類を知ることでどれが自分にあっているのか選ぶことが出来ます。

 

【パウダーファンデーション】

・簡単で時短にもなる

・サラッとしているので、脂性肌の人にも◎

ふんわりした仕上がりになるので顔に何か着いてる感じが苦手だけど肌を綺麗に見せたい方!パウダーオススメです。

 

【リキッドファンデーション】

・みずみずしく自然なツヤ感を演出できる

・保湿力が高く、乾燥しづらい

顔が乾燥してみえがち、肌に艶めきが欲しいという方はリキッドがオススメです。

 

【クッションファンデーション】

・リキッドファンデーションのみずみずしさと、パウダーファンデーションのサラサラ感を併せ持っている

・みずみずしさや保湿力が高いためツヤ肌が簡単につくれる

コンパクトに持ち歩きもできますし、どちらの感じも欲しいという方クッションファンデーションオススメです!

 

 

これがメイクのベースの基本になります。

この上から眉を書いたりアイシャドウを塗ったりすることでメイクが完成します!

男性のメイクではベースだけ作るという方が多い気がします。ベースメイクだけでかなり印象が変わり肌も綺麗に見せることができます!

男性だからメイクするのはおかしいと言う考えはもう古いなと個人的に思います。

男女問わず見た目に気を使うのは大事です!

 

 

おすすめメンズコスメ

IMG_7248

スリーコインズで買えるメンズのコスメです!

パッケージもメンズライクで男性も手が出しやすく身だしなみを整えるのにちょうど良いと思います。

 

有名ブランドだとDiorがメンズスキンケアを出しています

IMG_7249

GIVENCHYなど他のブランドからもどんどんメンズコスメは増えてきています!

男性だから、、、などと思わずどんどんスキンケア、メイクしていきましょう!!!

更にかっこよくなること間違いなしです!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6228-1121
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。