サブメニューの魅力

はてなブックマーク
2024.02.04

こんにちは!アシスタントの高橋です。

 

今回はお店のサブメニューである眉カットやヘッドスパについて詳しく説明していきたいと思います!

 

まずは眉カットについてです。

眉カットは眉の形を整え長さをとって綺麗な形にするというメニューです。

眉カットはプラス料金で1100円になりますが、眉カットをすることでどのような変化があるのかを解説していきます。

眉毛は実は顔の印象を変えるとても大事な部分になっています。

実は顔の形で似合う眉毛の形があるんです!

 

・丸顔タイプ

眉山の部分をカーブさせハッキリとした形のアーチ型がいいとされています。

眉の形をシャープにくっきりさせることで顔の印象もすっきりとします。

 

・卵形タイプ

輪郭が元々スッキリとしているので眉のカーブはあまりつけずに一直線にする型がいいとされています。眉を細くしてしまうと少し強めの印象になるので、自分のなりたいイメージに合わせて太さを変えるのがおすすめです。

 

・面長タイプ

太めの平行眉が良いとされています。

眉を太く平行に残すことで顔のとのバランスがよりよくなります。

 

このように眉と顔の形は似合うとされている形があり、そこから自分のなりたいイメージと併せて整えるのが良いです!眉の太さアーチをどのようにするのかでイメージは変わっていきます。一般的に眉の形が太い方が柔らかい印象で細くなるにつれて強めの印象を与えます。太さについてはなりたい印象とヘアスタイルに合わせるのが良いです!

 

次は眉の整え方について説明します。

主に使う物はカミソリや電動のシェーバー、ハサミです。

目の細かいコームで眉をとかし長くでてきた部分をカットしていきます。ここで注意点になるのがハサミで攻めすぎないことです。ここでコームを皮膚に近ずけてカットしてしまうとその部分だけ白くなってまばらになってしまいます。

ハサミで長さをとったらカミソリ、シェーバーで形を整えます。この時も剃りこみ過ぎないようにしていくことが大事です。手で皮膚を抑えながらやると整えやすくなります!

 

ここまで解説しましたが、自分で眉毛を整えるのが難しい自分に合う形が分からないという方!是非眉カットメニューを試してみてください!髪型を整えるのと一緒に眉も整えましょう!

IMG_6660

 

次にヘッドスパの効果ヘッドスパとはを解説していきます。

ヘッドスパもプラス料金のメニューになります。

ヘッドスパは主に頭皮のマッサージ、揉みほぐすメニューになってます。ヘッドスパの効果としては頭皮の血流を良くする、健康を守る効果があります。頭皮をほぐすことで頭の血管の血流がよくなります血流を良くすることで脳の活性化にも繋がるという研究結果が出ています。さらに!健康な毛髪が生えてくるようになります。マッサージなので気持ちいいのはもちろん、更に頭皮、毛髪にも良い効果があるのです! マッサージをすることで目の開きもパッチリして頭もスッキリします。ヘッドスパも好みの強さでマッサージすることもできます。

 

当店のヘッドスパメニューはまず泡のクレンジングで匂いやベタつき、皮脂、スタイリング剤を落としながらマッサージします。

次にシャンプーをしていきます。シャンプーは2種類あり、1つが髪に潤いを与え頭皮をみずみずしくする効果があります。

もう1つがじんわりと温かくなる温感タイプのシャンプーになっています。こちらはシャンプーすることでじんわりと頭皮が温かくなりモッチりとした泡で心地よく頭皮をマッサージ、シャンプーすることができます。お客様の好みやお悩みに合わせてシャンプーを選んでシャンプーします。

次にトリートメントをしていきます。

髪に潤いを与えみずみずしい仕上がりにしてくれます。根元はベタつかずふんわりとスタイリングしやすい仕上がりになります。

最後にトニックをつけ頭から肩までマッサージをして終わりになります。

合計で15分程でマッサージしていきます。

このマッサージをすることで頭皮の状態も脳の活性化も良くなります!

とても気持ちいいのでお時間空いている方は是非体験してみてください!

IMG_6657

 

今回は眉カットヘッドスパについて解説しました!眉の形、頭皮の健康、毛髪の状態もヘアスタイルもお店で整えることができるのでカットだけでなく是非サブメニューも試してみてはいかがでしょうか!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6228-1121
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。