整髪料〜鈴木の考え方〜

はてなブックマーク
2023.05.22

こんにちは、アシスタントの鈴木です。今回は僕の整髪料への思い出・鈴木流セット方法について話していきたいと思います。まずNo.1マットワックスです。マットワックスについてはいままでで2番目に苦労したワックスといっても過言ではないでしょう。なぜかというとこのワックスはパサパサしているのでなかなかに難しいです。量を取りすぎるととんでもない事になります。何回もお客さんの頭をワックスで真っ白にしてしまったことは今でも忘れないです。このワックスはサラサラな部分がないようにしっかり馴染ませましょう。

IMG_2900

 

 

No.2はブラインドバーバー151番です。

このポマードはくせ者で水で濡らしてなじませるという他には無い使い方です。

使い方が難しい分仕上がりはすごくいい感じになります。これのコツは水をしっかり含まないとネトネトになるので、髪の毛全体がしっかりツヤツヤになるように馴染ませましょう。

IMG_2897

いよいよNo.3、ブロッシュのハードジェルです。これはなんと今まで苦戦した整髪料1位です。なぜこの整髪料に苦戦したかと言うと自分の中で他の整髪料と比べて圧倒的に固まるのが早いです。セットが慣れていないと苦戦してしまうかもしれませんが、これも仕上がりがよく、サイドパートなどバチッ!っと決めたい髪型など最高の仕上がりになるのでとてもオススメです。

IMG_2899

ここでNo.4スワベシートジェル・ポマードです。そしてなんとこの整髪料は自分の中で使いやすい整髪料1位です。お客さんにおまかせと言われたら寸分の迷いもなくこれを選びます。なぜ使いやすいかと言うとぶロッシュのジェルと比べて固まるのが少し遅めです。なのでセットしながら少し変えたいと思ったらすぐ帰れますし失敗のリスクも少ないです。僕はこいつに頼りきりです。

IMG_2898

ここで軽く鈴木流簡単セットガイドです。まずムラなくワックスを付けるのが第1歩です。髪の毛がサラサラしてる部分が少しでもあるとすごく不自然です。

次意識するべきポイントは日本人のウィークポイント、はちです。日本人の骨格はこのはちというところがはりやすくとっってもダサいです。ここをつぶすのがとても難しいのですが、ドライヤーの熱で潰すと言っても難しいですよね。はい、これはプロの仕事です。

僕のおすすめ対処法はパーマをかけてもともとボリュームを出すべき髪型にする。です。あと自分的にはフロントの部分をボリューム出すとかっこいいです。どうでしたか、

最後に私事で申し訳ないですが、昨日私鈴木、21歳の誕生日を迎えました。たくさんの人に祝って頂き、改めて自分が幸せで愛されて居るということを再確認しました。

ぜひお店にきて、おめでとう!と一言くださるととても嬉しいです。

アシスタント鈴木の整髪料への思い出・考え方参考になりましたらぜひこれからもブログどしどしあげていきますので見て、お店にいらっしゃって下さい。閲覧ありがとうございました。また次のブログで会いましょう。

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6228-1121