人気の韓流ヘアスタイル「ガイルカット」

はてなブックマーク
2023.02.21

人気の韓流ヘアスタイル「ガイルカット」

 

こんにちは!

フランクス飯田橋店、店長の江本です。

 

なんだかんだ、寒い日が続いてますね。

寒波が終わったかと思えば、また寒波が・・・。サムイ

 

さて、そんな寒い日でも、スタイルを整えて外出したいですよね。

バレンタインが終わり、気合いの入るイベントが終わりはしましたが、今度は4月に新しい出会いがあります。

 

この初対面が、人生では物凄く大事ですよね。

人の印象は見た目で決まります。

 

新たなステージで頑張る方、

既存のステージで上を向いている方、

毎日を新鮮にして頑張りたいと思われている方、

 

色んな方がいらっしゃるかなと思います。

 

そんな時は、今流行りの韓流スタイル「ガイルカット」はいかがでしょうか?

いま韓国で流行ってる『ガイルカット』の紹介です。

 

ガイルカットとは、前髪を5:5あるいは6:4で分け、片側を下ろしつつ、もう片側は後ろに流してスプレーなどで固めたスタイルのことを指しています。

日本人は髪質が硬いため、パーマをかけるのがおすすめです!!

 

パーマを楽しみ、スタイルを楽しむ・・・毎日が楽しくなりますよね✨

 

「ガイルカット」の流行りは、パク・ソジュンが「キム秘書はいったい、なぜ?」で見せたスタイルからきています。

韓流ドラマ、凄いですね。

そして、「ガイルカット」の由来は、昔からあるゲームの「ストリートファイター」シリーズに登場する”ガイル”というキャラクターの髪型に似ていることから、そう呼ばれているそうです。

ほんとですかね?笑

今更説明の必要はないと思いますが、これがガイルです。

 

 

えっ・・・?笑

 

ガイルカットをやりたい時は江本にぜひ!!

パーマと組み合わせた提案など、遊びあるスタイルを実現いたしますので、お気軽にお声がけください。

 

*********

 

現在、フランクスグループでは、絶賛、tiktokに力を入れております!

Instagramはこれまでもそうですし、これからもスタイルをアップし続けていきます!

 

tiktok : https://www.tiktok.com/@franks_barber_club_tokyo

 

Instagram : https://www.instagram.com/franks_barber_iidabashi/

 

tiktokでは、痒いところに手が届くヘアスタイル情報を配信しています。

次のスタイルをつくりたい方や、ちょっと髪の知識を増やしたい方にとっては、凄く面白い動画になっていると思いますので、是非、フォローをお願いいたします。

目指せフォロワー10,000人ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6228-1121
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。